人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
ドテラのオイル

黒木瞳さんもご愛用!!ドテラのエッセンシャルオイル、今月のお得なお買い物(*’▽’)

エッセンシャルオイルは、アメリカのドテラ社のものを使っています。

これ以外のオイルを私は知らないので他との比較ができないのですが、他社のオイルを使っていた方が使い始めると、その純度の高さと洗練された香りの素晴らしさに驚くのだとか。

まぁ、私は、久し振りに会った友達にいただいた手作りハンドクリームに使われていたのがドテラのオイルで、そのハンドクリームを使ったら、ボロボロの手荒れが優しく回復していき、そのチカラに驚いて使い始めた経緯があるので、他のオイルに目をくれる間もなかったのですが。そんな出会いもきっと必然。初めてのエッセンシャルオイルの出会いがドテラのオイルだったのは、ラッキーなことかもしれません。

ここで、ドテラのオイルのことを全くご存知ない方向けに、ちょっとだけドテラの話を(*^^*)

ドテラ社とは

ドテラ社は、アメリカの会社。「純粋な天然のエッセンシャルオイルを通して、世界中の人々の健康に貢献したい」という願いのもと、設立された会社です。エッセンシャルオイルが中心ですが、そこから派生してエッセンシャルオイルを使った日用品、基礎化粧品なども販売しています。また、5大栄養素の一つ、ミネラルを健康飲料として提供しています。

日本では知られていない会社だと思いますが、アメリカではビジネス雑誌のForbesで、2016年の働きたい会社ランキング10位になったり、社会的にも認められている会社です。

ドテラの販売形式は、ズバリ言っちゃうと、ネットワークビジネスです。お店に卸して大量販売はしていません。ネットワークビジネスには、まだまだ誤解がありますが、ドテラの場合、自分で愛用するために会員登録をして購入している人もいるし、ドテラの製品を楽しみながらビジネスとして取り組んで経済的に豊かになっている人もいるのが特徴的だと思います。

ですから、ドテラの製品を買うには、会員登録をして自分で買うか、登録会員から購入する方法かのどちらかです。

楽天やamazon等のネット通販でもドテラのオイルは出されていますが、それらは、登録会員の方が販売しているものだと思います。

ちなみに、私は会員登録して自分の分を購入したり、友達の分を一緒に購入したりしています。

 

黒木瞳さんもご愛用!ドテラ社のエッセンシャルオイル

と、前置きがちょっと長くなったのですが、今、ドテラーの皆さんの間で話題騒然となっているのは(ホントか!?)、かの大女優、黒木瞳さんがドテラのオイルを愛用していることを、2017年10月5日の朝日新聞夕刊のエッセイで書かれたこと!

「最近私が気に入っているのは、天然の香りを凝縮したエッセンシャルオイルだ。様々なオイルの中からペパーミントとオレンジを選んだ。それらのオイルを一滴ずつ手のひらに垂らしてモミモミすると良い香りが充満して、爽やかな気持ちになる。」んですって!あの黒木瞳さんと同じものを使っていると思うと、ゾクゾクしちゃうじゃないの~(*´▽`*)

なので、早速私もペパーミントとオレンジをアロマストーンに垂らして、香りを嗅ぎながらこれを書いています。気分は私も大女優(笑)

黒木さんはエッセンシャルオイルとしか書いていないのに、なぜ、ドテラのオイルと分かったのかと言うと、ご主人のお気に入りのオイルについて、

------------
「ローマンカモミール」は明るい気持ちにしてくれるという。「ティートリー」は気力アップ。そして、「イージーエアー」は空気中の殺菌作用があるらしい。さぞや仕事もはかどっているに違いない。
------------

と書いていらっしゃるところ。

「イージーエアー」は、ドテラのブレンドオイルの銘柄なのです!ユーカリやローレル、ペパーミント、ティートリー、レモン、ラベンサラ、カルダモンのブレンドオイル。

これを読んだ時、軽く感動しましたよ(*^^*) 本物を知る大女優の黒木さんからのお墨付きをもらえるオイルだなんて!と、そんな勝手な感動(*’▽’)

さらに、今日は今回注文したドテラのオイルやミネラル等が届く日だったから。黒木さんのエッセイを読んでウキウキしながら家へ帰って、玄関先に頼んだオイルたちが届いている時の感動と言ったら(*’▽’)

やっぱり、勝手に気分は大女優(≧▽≦)

ま、勝手に大女優気分になってるのはおいておいて、今回届いたドテラには本当に驚きました。

だって、オマケが半端ないんですもの!

ドテラ社のオマケが半端ない!

今回、何人かの友達から、オイルとクリームの購入を頼まれていたので、それらも一緒に買ったら、なんと、5本もプレゼントオイルがついてきたんです!いつもではないですが、今回は、キャンペーンの時期と重なりまして。

今回、ドテラから届いたのはこちらの写真のとおりなのですが、このうちオイル5本はプレゼント(*’▽’)

オイルだけアップすると、このうち5本です。

ドテラオリジナルのブレンドオイルであるアースリズムとサンリズム、みんなに大人気のオレンジとグレープフルーツ、それからスパイシーで芳しい香りで肉料理にも使えるクローブの5本。会員価格で買った場合、合計11,250円分がプレゼント!!

今回、他のお買い物が全部で26,600円だったので、その他に11,000円は、なんて太っ腹。ドテラのビジネスってホントどうやっているんだろうと、不思議に思ってみたりもして。うーん。。やはり、ダイレクトに会員に販売する形で、大規模な宣伝広告費や流通や店舗経営などのマーチャンダイジングのコストがかからないと、ここまでコスト効率はあげられるのでしょうかねぇ。。

それもこれも、商品が良く、使っている人皆がドテラ大好き、という方が多いからでしょうか。

実際、ドテラ愛用者は、本当にドテラ大好きな方が多いです。香りには心身の健康を整える効果もあり、良い香りで心も身体も整えている方が多いからでしょうか。時々参加するドテラの勉強会などでは、本当にプラスのエネルギーを沢山いただいてくることができ、いつも軽やかな驚きを覚えます。

さぁ、今回購入を頼まれた友達にオイルやクリームを渡すのも楽しみだ。オイルが皆さんに、どんなハッピーを運んでくれるのかな~って思うから。

そうしてもちろん、自分で買ったドテラ達も楽しみです(*^^*)

黒木さんのエピソードを話して友達にお渡しして、みんなで大女優の気分になろう♫

まずはamazonでイージーエアーをお得に39%オフ価格で試してみるならこちらからどうぞ ⇒ 「dōTERRA[ドテラ] イージーエア 15ml

ちなみに、黒木瞳さんのご主人お気に入りの「イージーエアー」は、花粉症対策にも強い味方になってくれますよ!

こちらの記事も合わせてお読みくださいね。

ドテラの商品の購入しておまけをもらうには、紹介&会員登録が必要です。

私からの紹介として下記リンクから登録できますので、ご利用くださいね!

⇒ ドテラ会員登録

また、分からないことや、もっと知りたいということがあれば、小さなことでもOKですので、問い合わせフォームでお気軽にお問い合わせください♬