人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいところ~お店紹介~

【花カフェ】JiNS前橋店でメガネを作る間、花カフェでお茶して待ちました(*^^*)

中学生になってから視力が落ち始めてしまった中1息子が、いよいよ黒板の字が見えにくいというので、メガネを作ることにしました。

向かったのは、前橋発、今や日本全国から中国や米国、台湾にも店舗を持つ世界展開メガネ店、JiNS 前橋店

前橋市の中では、「前橋市の代官山」なんて秘かに呼ばれる川原地区にあり、この場所から雑貨店としてスタートしたJiNSが、今や世界のJiNSに成長していると思うと、ゾクゾクせずにいられない(*^^*) 田中仁社長の功績は、本当に郷土の誇り。

なんて思いと、反抗期真っ盛りとはいえ機嫌の良いときは小学生の頃のように愉快な話を弾丸のように連発する13歳の息子を車に乗せて出発(^^♪

JiNSは、メガネを「アイウェア」と呼び、洋服を着るように楽しめるというコンセプトが素敵ですね。

だから、度付き眼鏡であっても、何かオプションや特注をしない限り、1時間~2時間程度で計測から仕上がりまでしてくれるところがありがたい。

息子は、初めてのメガネなので、本当は眼科の先生の処方箋がある方が良いのでしょうが、時間が取れずに、計測からお願いすることにしました。

あっという間に計測からフレーム選びまで終わり、仕上がりまで40分の待ち時間がありました。

その間、店内のソファで待つこともできますが、せっかく「前橋の代官山」(笑)まで来たのだから、外を散策して、お洒落なカフェでも見つけてお茶しないわけにいかないでしょ。

反抗期真っ盛りの息子が、素直にお喋りしながらついてくるんだし。

というわけで、お店を出て、数十メートルも歩かないうちに、見つけましたよ~!こんな素敵なカフェ♫

花カフェ

お花が沢山!!その名も「花カフェ」「花工房」というお花やさんに併設されていて、工房ではお花も買えるし、アレンジメントのレッスンもある様子。

へぇ!!さすが、前橋の代官山(*^^*) おっしゃれ~ですな♬

はい。早速お邪魔しま~す。

入ったら、花、ハナ、はな!!

その隣に、テーブル席が4卓、20席ほど。↓写真の右端の方です。

落ち着いたご夫婦、若い方々のグループの皆さんがかけているテーブルの隣に、息子と私も(^^♪

メニューは、ランチのセットや、スイーツ、ドリンク、スイーツのセット等。どのメニューにも、エディブルフラワー(食べられるお花)が飾られていて、とても可愛らしい♬

ランチセットも魅力的でしたが、あいにく昼ご飯を済ませてきてしまったので、スイーツセットに。

こんな感じ。

花カフェケーキ。

ティラミスも。

飲み物は、二人とも、花カフェソーダというオリジナルのソーダにしました。こちら!

ほのかにバラの味がするというのが楽しみしたが、バラ以上にインパクトがあったのが、この、氷!一つ一つの氷のキューブに、花がギュっと閉じ込められているのです。

 

氷が溶けていくのも楽しみで。

花は、全部エディブル(食べられる)ので、お喋りしながら氷が溶けるのを待って、食べちゃっても楽しいですね♬ 今回、私たちは、次の予定があり、そこまでゆっくりできなかったのですが。

次回は、もっとノンビリと、ご飯セットを頼んで、氷が溶けるのも楽しみながら、ゆったり時間を過ごしたいな~と思いましたよ。

前橋で素敵時間を過ごしたいな~と思ったら、ぜひ、花カフェ、行ってみてくださいね♬

JiNSさんの待ち時間にも、こっそりとオススメ(*^^*)

帰りは、お土産に、お洒落な猫じゃらしみたいな、なんていうんでしょう。。可愛い緑を一本ずつ頂きました♬

はい、そして、無事に眼鏡も出来上がって、このお店、世界のJiNS発祥の地にある前橋店を後にしたのでした。

必要に迫られて眼鏡を作りに行ったのですが、こんな素敵な時間が過ごせるなんてね、やっぱり、川原は、前橋の代官山なのかも(^^♪

場の魅力というのは、その場が素敵、可愛い、食べ物が美味しい、とかだけじゃなくて、きっと、一緒に行く人との豊かな時間が過ごせることが魅力なのです。

誰かと一緒ならなおのこと、そうでなく、一人で行ったとしても。ふわっと心が豊かになる、そんなところが魅力なのですね♬ 花カフェさん、素敵な時間をありがとうございました♬

花カフェ(はな工房敷島本店内)

住所: 〒371-0046 群馬県前橋市川原町1-27-2
電話: 027-234-0051
営業時間: 11:00-18:00/火曜定休
ホームページ:  http://www.hanakobo.jp/cafe.html

☆店内でのお食事写真をSNSでシェアすると、50円引き!してくれますよ♬