人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいところ~お店紹介~

桐生グルメ日記♪ 藤掛屋さんの栗まんじゅう(*^^*)

桐生勤務も4か月目に突入(^^♪

1時間20分の通勤時間は、ちょっとタフですが、桐生は本当にチャーミングな街なので♬ がんばってます。

今日は、カイシャの素敵な女性が、桐生名物、藤掛屋さんの栗まんじゅうを差し入れしてくれました。

桐生に住んだことがあるお友達に「ぜひ食べてみて!」と教えてもらったので、いつか、と思いながら機会を逃していましたが、美味しいものは、不意を突いてやってくる♬ ありがとうございます♡

栗まんじゅうっていうから、栗が入っているのかな、と思ったら、栗の形をしているから「栗まんじゅう」なんですって。こんなふうに(*’▽’)

鯛焼きのような生地に包まれた餡子がギッシリの栗まんじゅう♬ アツアツをいただいたら、ずっしりとした確かな存在感の餡子の甘さに、小麦粉のプレーンな皮が溶け込んでとっても美味しい(*^^*)

この栗饅頭の他、皮に卵が使われた「カステラまんじゅう」もあるんですって。今度、機会を見つけてお土産に買って帰ろうと思います。

ちなみに、お腹が空いている時なら2個でも3個でも食べちゃえそうですが、あいにくお弁当のデザートにいただいたので1個しか入りませんでした。。なので、1ついただいて家へ持ち帰り、翌朝、レンジで30秒ほどチンしていただいたら、柔らかくなって美味しかったですよ♬

ファンの方は、いくつも買って冷凍しておくんですって。食べるときは解凍したらレンジで焼いて表面をちょっとカリっとさせていただいたり、皆さん、思い思いに楽しんでいるようですよ(*^^*)

 

藤掛屋

住所: 群馬県桐生市錦町2-5-2

電話: 0277-45-0630