人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいもの~レシピ~

1時間でできる、簡単美味しいクリスピーピザの作り方(*^^*)

 

「お昼、何にする?」
「ピザがいいな~」
「じゃ、電話しよう(^^♪」

じゃなくて、お家で、粉から1時間でピッツァを自作(*^^*)

ま、そもそも電話したって、うちの住所じゃ運んでくれるピザ屋さんもないんですがね(^▽^;) あぁ、麗しきかな田舎暮らし(≧▽≦)

とはいえ、発酵不要、強力粉とオリーブオイルと水と塩だけで作れる、このクリスピーピザ生地の作り方を覚えてしまった今となっては、どんな都会に住んでいたって、すぐに運んでくれるピザ屋さんがあったとしたって、私はピザを手作りする、と言い切れる。

だって、粉から1時間で、自分好みのピザが食べられるんだもの。

美味しいですよ。
簡単ですよ♬

今回は、この1時間で作れる簡単美味しいクリスピーピザの作り方をご紹介します。

1時間で作れる!簡単美味しいクリスピーピザの作り方♬
【材料】(直径20cmほどのピザ2枚分)
●ピザ生地
・強力粉: 200g
・水: 100g
・オリーブオイル: 大さじ1
・塩: 4g
・砂糖(甘めが好きな場合。なくてもOK): 大さじ1

●ピザソース
・ホールトマト: 1パック(250g~300gくらい)
・白ワイン: 30ml~50ml
・玉ねぎ: 2分の1個
・ニンニク: 2~3片
・ベーコン: 3枚
・マッシュルーム(なくてもOK): 5個
・オリーブオイル: 大さじ1弱
・イタリアンソルト: お好みで●具材
・とろけるチーズ: お好みで
・ソーセージ、ピーマン、コーン、等お好みで
※ピザソースの具が多いので、チーズだけも十分美味しいです。

【作り方】

1.ピザ生地を作ります。

1)粉類を全てボウルに入れてスプーンで混ぜます。

2)水、オリーブオイルを加えてスプーンで混ぜます。

3)大体全体に水とオリーブオイルが広がったら、手で捏ねます。

だいたいまとめます。この時点では、生地がゴツゴツしていますが、寝かせている間になめらかになりますので、気にしなくて大丈夫です。

4)まとまったら、ビニール袋に入れて寝かせます。

2.生地を寝かせている間にピザソースを作ります。

1)ニンニク、玉ねぎをみじん切りに、ベーコンとマッシュルームを食べやすい大きさに切ります。
2)フライパンにオリーブオイルを熱して、ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを炒めます。
玉ねぎが透明になってきたら、マッシュルームも投入。イタリアンソルトで下味を付けます。
3)ホールトマトを入れて、炒めます。
4)白ワインを入れて煮こみます。
白ワインは、中身を出したホールトマトの空きパック(缶)に入れてホールトマトを流しながら白ワインもフライパンに流し込むと、無駄が出なくて良い感じ(*^^*)
5)10分ほど煮て、イタリアンソルトで味を調えたら、ピザソースは出来上がり(^^♪
味付けには、ケチャップやソースなどを隠し味に使っても美味しいです。
お好みの味を追求してみてください(*^^*)

3.オーブンを余熱して、生地を伸ばして、具材を載せて焼きます。

1)オーブンを、焼き温度250度、焼き時間6分半に設定して余熱を開始します。
2)寝かせておいた生地を半分にして、台にうち粉をして、麺棒で伸ばします。
3)具材を乗せて、余熱完了したオーブンに入れます。

今回の具材は、家にあるもので。コーンとピーマンだけ(*^^*)

ピザソースが具だくさんなので、具材はあまり多くなくても満足感があります。

チーズも忘れずに!ドバっとヽ(^o^)丿

4)10分ほど焼いて出来上がり!

オーブンの温度は、オーブンのクセなどもありますので、ご自分の好みを探してみてください。

COOKPADにも掲載しました。

こちらです↓↓↓

1時間で!簡単美味しいクリスピーピザ♫

ぜひ、作ってみてくださいね!