人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
ドテラのオイル

寒い日にオススメ(*^^*) 癒し系×ジンジャーのエッセンシャルオイルでフンワリポカポカのバスハニーの作り方♬

 

この冬は、秋を飛び越してあっという間にやってきたように感じましたが、気象庁の発表によると、「ラニーニャ現象」が発生しているとのこと。南米・ペルー沖から太平洋の赤道域で海面水温の低い状態が続く「ラニーニャ現象」は、異常気象をもたらすことが多く、日本では冬型の気圧配置が長く続きやすい状態がもたらされるそうです。ということは、今年の冬は、厳冬になるのでしょうか。。(-。-)y-゜゜゜

寒いのは苦手だから、ただでさえ寒い冬がもっと寒いなんて。。しかも、大雪が降るかもしれないなんて。。。降る前から身震いがします(笑)

きちんと食べて、ちゃんと休んで、時に身体を動かして、という基本的な生活習慣が益々大事ですね♬

加えて、私みたいに寒いのが苦手でちょっと冷え性な人は、エッセンシャルオイルのチカラを借りて、お風呂でポカポカに温まるのがオススメです(*^^*)

このところアロマバスにするのに一番お気に入りのオイルは、こちらの2本(^^♪

ドテラ社のブレンドオイル「ウェーブリズム」と、シングルオイルの「ジンジャー」。

ウェーブリズムは、ラベンダー、スウィートマジョラム、ローマンカモミール、イランイラン、サンダルウッド、バニラビーンのブレンド。落ち着いていて、甘~く、とても癒される香りです。

ここに、ジンジャー、要するに「ショウガ」のピリっとしたスパイシーな香りが混ざると、ウェーブリズムの甘さの中にピリリ感が生まれて、なんともいえないハーモニー。ジンジャーには身体を温める作用があるので、プレーンなお風呂に入るよりも、ずっと温まるのも魅力です。

もっと温まりたい時は、オイルだけじゃなくてハチミツも追加してこ~んなバスハニーを作ると、もっと、もーっと温かい(*´ω`*)

書いていたら、すぐにでもお風呂に入りたくなってきた(*”▽”) だって、本当にあったかくなるから!

ウェーブリズム×ジンジャーを持っていらっしゃる方はもちろんのこと、持っていらっしゃらない方は他のオイルでも、バスハニー、ぜひ試してみてください。

【エッセンシャルオイルでバスハニーの作り方】
【材料】
・好きなオイル: 5滴ほど
※私のイチオシ!ウェーブリズムとジンジャーなら、ウェーブリズム4滴、ジンジャー1滴
・ハチミツ: 大さじ1~2
【作り方】
小さな陶器かガラスのお皿にハチミツを入れて、エッセンシャルオイルを垂らすだけ。
お風呂では、お皿ごとお湯に入れてハチミツ&オイルをお風呂で溶かしながらよ~く混ぜます。

良い香りに包まれてポカポカあったまれるお風呂に入れば、ラニーニャが持ってくる寒い冬も、きっと大丈夫♬