人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいもの~レシピ~

意外に簡単♪おうちでミートドリア(*^^*)

 

子供達が小さな頃、ファミレスで頼む定番メニューの一つがミートドリアでした(*^^*)

子供達が高校生と中学生になった今では、ファミレスへ行くことも揃って外食する機会もめっきり減ってしまいましたが、こんがり焼けたチーズとソースがグツッグツ音を立てているお皿に入って運ばれてくるミートドリアに、わ~!と目を輝かせて嬉しそうにする顔とか、熱い!熱い!とハフハフ言いながら食べる顔とか、思い出したら、どうしても作りたくなってしまいました。あっつあつのミートドリア(*^^*)

というわけで、ハイ!できた(^^♪

飾り付けに、庭で育てているブラックペパーミントを乗せたら、なんだかどこかのカフェご飯みたい(笑)

意外に簡単だし、間違いなく美味しいし、オススメですよ、おうちでミートドリア(*^^*)

【意外に簡単♪おうちでミートドリアの作り方】
【材料】(1人分)
・ご飯: 茶碗1杯
・ホワイトソース: 1人分
※ホワイトソースのレシピは「グラタンやドリアに大活躍!基本のホワイトソースの作り方♬」です。
・ミートソース: 1人分
※ミートソースのレシピは「コンソメ不要(*^^)v 素材とスパイス、赤ワインが決め手!なミートソースの作り方♬」です。
・とけるチーズ: 20~30g
・パルメザンチーズ: 10~20g

【作り方】

1.オーブンを230℃、焼き時間6分にセットして余熱を開始します。

2.耐熱のグラタン皿にご飯を盛り、ホワイトソースをかけます。

3.ミートソースをかけます。

4.とけるチーズとパルメザンチーズをかけます。

4.230℃に余熱したオーブンで6分焼いて、出来上がり!

※焼き加減はオーブンによって調整してください。トースターのグラタンモードでもOKですよ♬