人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいもの~レシピ~

超速!美味しいおやつの代表格「フレンチトースト」の作り方(*^^*) ~フォークで味を沁み込ませるのがコツ~

うちで一番速くて美味しいおやつの代表は「フレンチトースト」(^^♪
時間はないけど、子供達におやつを作ってあげたいな~っていうときのお助けレシピでもあったり。

パンと牛乳、卵にバター、砂糖とシロップで出来ちゃうから手軽で、それでも美味しくて、子供達は大好き♡

そんな、簡単だけど美味しい、フレンチトーストのレシピをご紹介します(*^^*)

【超速!美味しいおやつの代表格 フレンチトースト の作り方】

【材料】2~3人分

・6枚切り食パン: 4枚
・卵: 2個
・牛乳: 240ml
・砂糖: 大さじ2
・バター: 10g
・オリーブオイル: 大さじ1
・メープルシロップやハチミツなど: お好みで

【作り方】

1.食パンを真ん中縦と横にカットして四等分して、フォークでプスプスと刺します。
この「フォークでプスプス」が超速で味が沁み込むコツ(^^♪ だからここんとこ、大事です♬

2.ボウルに、卵をといて、牛乳と砂糖と一緒にグルグルよく混ぜます。

3.フォークでプスプスと刺した食パンを全部入れて浸します。

4.バター5gとオリーブオイル大さじ1を入れて中火で熱します。
パンを半分量入れて最初中火で焼き色がついたら弱火にして焼きます。

両面焼きます。

もう半分量も同じように焼いて出来上がり(^^♪
メープルシロップやハチミツをかけて召し上がれ♬

【制作時間】15分

おやつのほか、朝ごはんにもいいですね(*^^*)
Bon appetit!!