人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいもの~レシピ~

やめられない~とまらない~な美味しいチーズスティックの作り方♬

うちの人達が揃ってみんな大好き!なおやつは沢山あるけれど、これもかなりの人気者。
餃子の皮で包んだチーズのスティック揚げ(*^^*)

チーズを餃子の皮で包んで揚げて、仕上げに塩を振っただけ。

本当に美味しいものは、余計なものはいらない、あるだけで、素のままで、それだけでいいんだ、と心の底から思えるほど美味しい(´▽`*)

な~んて、スーパーで調達した餃子の皮とプロセスチーズなんですけどね♬ 既に加工済みな(≧▽≦)

ま、それでも、外で食べる色々趣向を凝らしたチーズスティックとは違う素朴な味が美味しくて、ホントにやめられない、とまらない、なおうちチーズスティック(´▽`*)

今回は、そんな”あとひき”チーズスティックの作り方をご紹介します♬

【やめられない~とまらない~な美味しいチーズスティックの作り方♬
【材料】30本分
・餃子の皮(四角): 30枚入りの袋ひとつ
・ベビーチーズ: 15個 (又は切れてるチーズ1箱)
・揚げ油: 適量
・塩: 仕上げにお好みで
【作り方】
1.ベビーチーズを、縦で切って2~3等分にする。
チーズタップリが良い場合は2等分(半分)に。
切れてるチーズの場合は、1枚の平面の真ん中縦に切って2枚にする。2.餃子の皮でチーズを包む。3.油を熱し、中火~弱火で揚げる。

4.仕上げに塩を振って出来上がり!

【調理時間】 20分

おやつにも、餃子の皮が余ったときの一品追加にも、おつまみにも美味しいですよ(^^♪ うちでは、揚げたそばから手がのびてきて、あっという間にか~らっぽ(´▽`*) ぜひ、楽しんでくださいね!
Bon appetit!!