人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
子供の身長を伸ばす

身長サプリの正しい活用方法

お子様の身長の伸びを気にして、せっかく身長サプリを始めたのに、長く続けず途中でやめてしまう場合もあるようです。せっかく始めたのに、残念なことです。

身長サプリは、飲んだらすぐ効く夢の薬ではありません。成長をサポートする栄養補助食品です。ですから、長く続けてこそ効果を実感できるものです。

ここでは、せっかく始めた身長サプリを途中で止めることがないよう、身長サプリをどんなふうに飲み続ければいいのかについてご紹介します。

成長期という絶好のチャンスを生かしてこその効果です。一生、身長のことで後悔しなくて済むよう、身長サプリと正しく向き合っていただきたいという願いを込めてご説明します。

成長サプリは、一朝一夕には効果は表れません。最低でも3~6か月続けていくと、効果が実感されていくものです。短期間で効果を判断せず、根気よく服用する必要があります。

また、効果が表れるのも、個人差があります。早い子で3か月目ぐらいから効果を実感したり、数ヶ月で身長が伸び始めたりとさまざまです。

規則正しい生活習慣、バランスの良い食生活を心がけ、身長サプリも合わせて飲めば、きっと効果を実感できることと思います。

用法用量を守りましょう!

身長サプリは、薬ではなく、栄養補助食品ですので、基本的に副作用はないと考えていて大丈夫です。ただし、明記されている用法用量は守るようにしましょう。

たくさん飲んだからと言って、効果が早く表れるどころか、過剰な摂取はトラブルの元です。保護者の方が、しっかり確認して用法用量を守らせてあげてください。

身長サプリは、子供用に作られていますので、副作用を起こさせるほどの強い成分が含まれていることはありません。成長に必要な栄養素がバランスよく含まれている栄養補助食品です。ただ、過剰な摂取はトラブルになりますから、気を付けましょう。

特に、病気の治療中、通院加療中、服薬中の場合は、かかりつけの先生に、飲むことで問題がないか確認しましょう。素人判断をせず、必ず専門家の意見に従いましょう。

身長サプリ内の成分と服薬中の成分の相性が悪いなどの場合がありますから、必ず専門家に相談の上、飲むようにしてください。

万が一、身長サプリを飲んでいて、気分が悪くなったり、何らかの症状が出たりした場合は、直ちに飲用を中止しましょう。もし、症状が改善されないなら、病院を受診してください。

飲むベストなタイミングとは?

身長サプリは、薬ではなく、栄養補助食品ですから、飲む時間を選びません。ただ、どのタイミングで飲むかによって、効果が違ってきます。同じ飲むなら、効果的なタイミングで飲んだほうがいいですよね。

ベストなタイミングは、夜寝る前です。

成長を促し、身長を伸ばす成長ホルモンは、寝ている間に活発に分泌されるからです。それに合わせて身長サプリを飲むとより効果を実感しやすいです。

ただ、寝る直前に飲むと胃の負担になることもありますから、就寝1~2時間前を目安に飲むと効果的でしょう。

身長サプリによっては、1日複数回飲むものもありますが、その場合は、食後に飲みましょう。食後の方が、吸収率が高くなるので、栄養素を効果的に摂り入れることができます。空腹時は吸収率が悪く、胃にも負担になりますから、食後に飲みましょう。

身長サプリの種類によっては、飲む時間を明記しているものもあります。その場合はそれに従ってくださいね。

身長サプリを飲む以上、効果的なタイミング、効果的な方法で飲みましょう。きっと結果が表れますよ!

あなたのお子さまが、ぐんぐん成長することを願っています!

⇒ 「【特集】子供の身長を伸ばそう!小学生・中学生・高校生におすすめ身長サプリでサポート」に戻る