人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいもの~レシピ~

茅乃舎だし&ごま油にツナマヨネーズで旨い♬和風ピザの作り方(*^^*)

 

大晦日になって兄夫婦も帰ってきて全員集合!したので、お昼はピザにしました(^o^)丿
テレビを観ていると、年末年始は宅配ピザのCMが多いようですが、うちは手作り♬

レシピは、こちら。「1時間でできる、簡単美味しいクリスピーピザの作り方(*^^*)」

粉からだって、思い立って1時間でできちゃう美味しいクリスピー生地のピザ(*^^*) 宅配ピザに電話して待っている間と同じ位の時間でできちゃうんだから、すごいピザ。

今日は、少し前から試したかった、和風ピザも投入してみました。前に忘年会で頂いた和風ピザが、出汁が効いて美味しかったので、近づけるレシピを研究していたのです(*^^*)

で作ったのが、こちら!

茅乃舎だしで旨みを出して、ツナマヨネーズでクリスピーピザ生地をパリッと引きたてる。隠し味は、ゴマ油。これぞ和風~~!!とばかりにふんだんに振りかけた小口ネギと海苔の主張がなんとも小気味良い(^o^)丿

期待通りの味に私は大満足だし、ツナ大好きな義姉も美味しい!!と大喜びで食べてくれました♬

「変わっているね、この味」なんて言いながら控え目に食べていた兄が2枚目を食べている姿も見逃さなかったぞ(笑)

というわけで、変わり種(^^♪ いつもの味に飽きたら、いや、飽きなくても、茅乃舎だしで旨みタップリの和風ピザ、ぜひ作ってみてください(*^^*)

【茅乃舎だし&ゴマ油にツナマヨネーズで旨い♬和風ピザの作り方(*^^*)】
【材料】(直径20cm 1枚分)
★ピザ生地の材料と作り方は、こちら「1時間でできる、簡単美味しいクリスピーピザの作り方(*^^*)」 をご参照ください。

●具材
・ツナ缶: 140g(大1個)
・茅乃舎だし: 1袋
・マヨネーズ: 大さじ3
・塩: 少々
・ごま油: 大さじ2
・切り餅(あれば): 1~2個
・とろけるチーズ: お好みで
・小口ネギ: 3本
・焼きのり: 半分

【作り方】
1.ピザ生地を作り、オーブンを焼き温度250℃、焼き時間6分30秒に設定して余熱をする。

2.小口ネギ、焼きのりを切る。
切り餅を薄くスライスする(切り餅を使う場合)。

3.ツナ缶の油を切って、小さなボウルに入れます。
 マヨネーズ、塩少々、ごま油大さじ1とよく混ぜます。

4.伸ばしたピザ生地に、3.を塗ります。

5.切り餅(あれば)ととろけるチーズを4.の上に載せて、250℃に余熱したオーブンで6分半焼きます。

6.ピザ生地の端がちょっと茶色くなって、パリパリに焼けたらオーブンから出して、小口ネギと焼きのりを散らします。
 仕上げにごま油大さじ1を回しかけて出来上がり(^^♪

美味しいですよ~!
みんなで集まるときに、普段のランチに晩御飯に。ぜひお試しください(*^^*)