人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
気になること

Color’s宝石バイヤー長谷川孝一氏が探す宝石!お店は?どこで買えるの?お値段は?【世界はほしいモノにあふれてる】

世界中の素敵なものを買い付けに、世界中を飛び回るバイヤーさんたち。そんなすごいものを買い付けに行っている日本人がいるんだな~!と驚くほどニッチなものを見つける凄腕に、圧倒されるテレビ番組があります。あなたは、ご存知ですか?

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」木曜日夜10時45分~。

2019年3月7日(木)は、宝石バイヤーの長谷川孝一さん。

世界中から宝石が集まるタイで、世界に一つだけの宝石を探す旅というから魅力的です!ときには、世界中のバイヤーが集まる宝石マーケットや、秘密の仕入れ先、さらに鉱山まで駆け巡るろいうから本当にすごい!

今回は、そんな凄腕宝石バイヤー、長谷川孝一さんと、そのお店「Color’s」、どこで買えるのか、実物はどこで見られるのか、などを調べてみました。

長谷川孝一さんのお店 Gems’ and Jewerly Color’s はどこ?どこで買えるの?

凄腕の宝石バイヤー、長谷川孝一さんの会社は、山梨県にあるカラーズという会社です。

山梨といえば、水晶の産地ですよね。宝石の名産地であることから、山梨は宝飾品の歴史が古いです。宝飾品出荷額は、約236億円!全国シェアの約2割を占める全国有数の産地です。

実は、水晶原石は枯渇されていますが、山梨には、その歴史から1000社を超えるジュエリー関係の業者があり、お互いに切磋琢磨しながら宝飾品制作の技術や、貴金属の鑑定機関を持って厳しい品質を追求してきています。

そんな一流の宝飾品の産地、山梨にお店を構える、長谷川孝一さん。中でも、この番組に取り上げれるほど、希少な宝石を買い付けに行くことを得意とされているのですね!

カラーズは、インスタグラムに販売している宝石を掲載しています。

カラフルなサファイア!

こちらはトルマリン!

グリーンガーネですって!

買い付け先でリアルタイムにアップして、「これから日本に帰ります」なんていう投稿もされていて、ファンの方々からは、大人気のようですよ!

宝石好きなあなたも、ぜひチェックしてみてくださいね!

販売は、インターネット上でもされてますよ。

気になるお値段は、インターネット上では、石だけで4,500円~20万円ほど!

オーダージュエリーも作っていらっしゃいます!

ジュエリーの形に仕上げるとデザイン費や加工費もかかるのかなと思います。

世界でたった一つの宝石で、たった一つのジュエリーがオーダーできるなんて、憧れちゃいますよね♪

Color’s (カラーズ)
住所  山梨県甲府市屋形3-1-13
電話 055-252-5009
ホームページ こちら
Instagram  こちら

長谷川孝一さんの会社 Color’s(カラーズ)展示会情報!

Color’s は、インターネットでの販売もしていますが、展示会に積極的に出展されています。

これから先の予定は下記のとおりです。

【一般のお客様向け】
◇2019年12月13~16日 東京ミネラルショー  (池袋サンシャイン)

【宝飾品業界向け】
◆2019年4 月10・11日 甲府ジュエリーフェア (アイメッセ 甲府)
◇2019年4 月13・14日 甲府ジェムマーケット (甲府駅 北口)
◆2019年7月10日・11日 ジェムストーンフェア (かいてらす 甲府)
◇2020年1月20~23日 IJT国際宝飾展

展示場は、業界関係の方向けが多いのですが、一般向けの「東京ミネラルショー」では、直接Color’sさんのジュエリーを見ることができるようですね!

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!

世界中に宝石を買い付けに飛び回る長谷川孝一さん。これからもご活躍が楽しみです!

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング人気ブログランキングへ