人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
美味しいもの~レシピ~

ケチャップで簡単、美味しい!20分で作れるスパゲッティ・ナポリタン

 

お料理大好き、144㎝ミニマムサイズ女子のmizuetty@人生満喫中です(*^^*)

私の信条は、「美味しいものの97%は自作できる!」。どこか外で食べて美味しかった~、というものや、子供のころ食べて美味しかった~、という懐かしいご飯も、思い出したり調べたりしては、「美味しい」を再現することが趣味です。

そんな私がこのところはまっているのが、「ケチャップで作るスパゲッティ・ナポリタン」。

子供の頃、食べませんでしたか?あるいは、喫茶店とかファミレスとかで食べること、ありませんか?ケチャップ色のでちょっと甘いスパゲッティ・ナポリタン(*^^*)

最近は、舌を噛みそうなカタカナが並んだ、とってもお洒落なパスタも多いですが、やっぱり、たまに食べたくなるんですよね~、昔懐かしいスパゲッティ・ナポリタン。

前は、ホールトマトや、コンソメや、キノコやワインで旨味を出して、など、いろいろ挑戦してみましたが、試しにケチャップで作ってみたらこれが、ドはまりの美味しさ(笑)

あんまり難しく考えずにジャンジャンと20分で作れちゃう手軽さも、普段着ランチに大活躍♬

今回は、子供達も大好き♡ ケチャップで作る簡単美味しいスパゲッティ・ナポリタンのレシピをご紹介します。

ケチャップで簡単、美味しい!20分で作れるスパゲッティ・ナポリタンの作り方

 

◆材料(二人分)

 ・トマトケチャップ: 150g

 ・ウスターソース: 中さじ1

 ・砂糖: 大さじ1

 ・赤ワイン(あれば): 大さじ1

 ・塩コショウ: 少々お好みで

 ・ニンニク: 1片

 ・ベーコン: 50g

 ・玉ねぎ: 1/2個

 ・キャベツなどお好みで: 適量

 ・パスタ: 160~200g お好みで

 ・パルメザンチーズ: お好みで

 ・オリーブオイル: 大さじ1ほどお好みで

作り方

1.ケチャップ、ソース、砂糖、赤ワインをボウルに入れて混ぜておきます。

2.お鍋にたっぷりの水を入れて火にかけ、パスタをゆでる準備をします。

3.ニンニクをみじん切りに、玉ねぎは細目のざく切りに、ベーコンは細切りに、キャベツなどお好みの野菜もお好みで切ります。

4.鍋のお湯が煮え立ったら、パスタを入れてゆで始めます。湯で時間は、パスタの袋にある時間を守ってください。

5.フライパンにオリーブオイルをしいて、温め、ニンニクを炒めます。香りがついたら、玉ねぎ、ベーコン、キャベツなどもいためます。塩コショウを少々振って、1.で作っておいたソースを入れて、少し煮ます。味見をして、塩コショウや砂糖など、好みで味をととのえます。

6.パスタがゆだったら、5.のフライパンに入れてよく混ぜ合わせて出来上がり!

おうちごはんは、簡単で美味しいのが、一番♬ どうぞ楽しい食卓を(*^^*)