人生は遊園地
144㎝ミニマムサイズ女子が楽しむ気になることとか、グルメとか楽しいこととか子育てとか。。人生丸ごと遊園地にしちゃおう
気になること

HONEY CAT のポータブルハードディスク買ってみた結果!

子どもの写真や仕事のデータのバックアップを取るために、外付けポータブルハードディスクを捜してamazonで見つけた、可愛いHONEY CAT のハードディスク

大手メーカーと比べると、びっくりするほど安く、大丈夫なのかな?と心配でしたが、レビューを見てなかなか良かったので、えいっと購入。

今回は、HONEY CATのハードディスクについてレポートします。

HONEY CAT のハードディスクが届きました!

注文した翌日に届きました。

今回買ったのは2TBのタイプ。amazonで8,980円のところ、1,000円オフクーポンがついていたので、7,980円。近所の電気屋さんでは、2TBのハードディスクは、安いものでも税込み10,000円程だったので、このお得感はすごく嬉しいヽ(^o^)丿

届いたのは、この箱一つのみ。横13㎝ほど、縦8㎝ちょっと、厚さは3.5㎝程と、とってもコンパクト。

早速あけてみたら、こんな丁寧なサンキューカードが入っていました。

HONEY CATさんっていう会社は、兵庫県たつの市にある「SDGs(持続可能な開発目標)」を企業理念としてHDDやポータブルDVDプレイヤーなどを企画販売している会社さんです。

小さな会社らしく、心のこもったカードが嬉しいです。

カードにほっこりさせてもらったところで、さっそく中身を見ていきます!

HONEY CATのポータブルハードディスクはシンプルかつ十分!

箱の中に入っていたのは、こんな感じ。

本体とケーブル、取り扱い説明書とメッセージカード。

シンプルかつ、必要十分ですね。

そして、このピンクのハードディスク、とてもかわいいです!

アルミの触り心地がハードで、色使いが柔らかく、他にはない存在感です。

ただ、エッジ部分が、少し硬いかもしれません。なので、持ち運ぶときは何かケースに入れたり、他のものにぶつけないよう丁寧に使ったほうが良いですね。

USBは、もちろん、USB3.0。

HONEY CAT HDDのUSBコネクタ

USBソケットの中が青いのがUSB3.0なんですね。

早速、データを転送してみましょう。

HONEY CATの外付けハードディスクを使ってみた!ストレスない速さ

ケーブルをPCにつなぐと、上の写真にある小さな黒い丸の部分が青く光ります。

今回は、USBフラッシュメモリに入れてある約18G分の写真やデータをバックアップのために転送しました。

転送しているあいだ、全く音がしなくてびっくり!
18G分もあったので、さすがに一瞬というわけにはいきませんでしたが、数分で完了。
しかも、全然熱くならずに静かに終了しました。

ポータブルハードディスクってものによっては音がうるさかったり、熱を持ったりしますが、HONEY CAT のハードディスクは、全然そんなことはなく素晴らしいです。

安くてかわいいポータブルハードディスクならHONEY CATがオススメ!

HONEY CATのポータブルハードディスク(2TB)を使ってみた感想は、下記の通り。

  • 可愛い
  • 安い
  • 使いやすい
  • 静か
  • たぶん、速い(USb3.0なので!)

1つめの「可愛い」というのは、ハードディスクの機能としては絶対必要なものではないかもしれません。でも、やっぱり、見る度に「カワイイな~」と感じるものを使うと、ウキウキしますよね。

その上、安いし、シンプルで使いやすく静かで速ければなんの問題もありません。

安くて可愛いポータブルハードディスクを捜している方、amazonで見たけど「安いから大丈夫かな」と迷っている方、HONEY CATのポータブルハードディスク、オススメですよ!ぜひチェックしてみてください。

2TBはこちら。

4TBもあります!