サロンムーンのヘアアイロン!180度まで超速加熱の使用感

長年使っていたヘアアイロンが壊れてしまい、買い替えました。

前のアイロンがとても気に入っていたのは、立ち上がり時間がすごく短かったこと。忙しい朝もストレスなく使っていました。

だから、今度のヘアアイロンも立ち上がり時間が早いことは必須

更に、安くて、頑丈で、髪に優しくて、安全装置もついていて、できれば色は白がいいな~という観点で探して、こちらにしました!サロンムーンのヘアアイロン(24㎜)

届いてから約1週間、毎日使っていますが、ノーストレスで大満足(*^^*)

そこで今回は、サロンムーンのヘアアイロンについてレポートします。

SALONIA(サロニア)とSALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロンで迷った結果

ヘアアイロンは家電屋さんで探すと、国内大手メーカーのものが多く、多機能でお値段もそれなりに高い印象です。

かといって、値段が安いものは、あまり聞かないメーカーで、大丈夫かな、と思ってしまったり。

なので、amazonで探しました。
希望は、ともかく「立ち上がり時間が早い」こと。
それから、できれば3,000円台までで買えること!

という観点で探して、いくつか候補を絞りました。

1つは、SALONIA(サロニア)のヘアアイロン

もう1つが、SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロン

両方とも、立ち上がり時間は早く、レビューもなかなか良いです。お値段も手ごろ。

表にして比べてみました。

SALONIA
(サロニア)
SALONMOON
(サロンムーン)
立ち上がり時間 120℃まで30秒 180℃まで60秒
プレートサイズ 15㎜、24㎜、35㎜ 15㎜、24㎜
プレート素材 チタン、セラミック チタン
設定温度 120℃~230℃ 80℃~230℃
本体色 黒、ピンク、ネイビー、パープル 黒、白
価格 2,973円~7,800円 3,299円~3,499円
その他 ・マイナスイオン発生
・30分での自動電源オフ
・専用耐熱ポーチ付き
・マイナスイオン発生
・30分で自動電源オフ
・1年保証
・30日以内なら返品OK
写真

どちらも立ち上がり時間は早く、お値段は3,000円程度

レビューはどっちも良いし、プレートは髪に優しいチタンが良いなぁと思っていたので、どちらもクリア。マイナスイオン発生も両方ついているし。。

で、最終的に決め手になったのは本体色
白があるサロンムーンに決定。

だって、「白が良いなぁ」と最初から思っていて、サロニアには白がなく、サロンムーンのは、イメージピッタリの白だったから(*^^*)

使うものを選ぶとき、「好き」と思えるデザインや色で選ぶのも大事ですよね。

ヘアアイロン、15㎜と24㎜、どちらにする?前髪だけなら15㎜、それ以外は24㎜がオススメ!

ところで、ヘアアイロンのサイズは、15㎜、24㎜、35㎜の3種類が一般的ですが、どれを選ぶか、ちょっと迷いました。

これまで使っていたのが24㎜で、全くOKだったのですが、15㎜っていう小さいのが気になったのですね。

そうしたら、15㎜は、前髪だけとか、ベリーショートの人や短髪の男性にちょうど良いとのこと。

私はショートボブで、前髪も後ろも使うので、24㎜がちょうど良いと分かりました。

ちなみに、長い髪や毛量が多い人は、35㎜がオススメなようです。

SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロンが届きました!

頼んだ翌日、サロンムーンのヘアアイロンが届きました!早かった!

お店からのサンキューレター付き。

サロンムーンは、ヘアアイロンメーカーなんですね。丁寧なメッセージが嬉しいです。

開けたら、白い綺麗なヘアアイロン。

開いてみました。

チタニウムのプレートは、ピカピカです。

プレート近くの小さな穴からマイナスイオンが出るとのこと。

電源や温度設定は、このボタンで。

ロックがついているので、しまう時に便利です。

基本的な仕様を確認したところで、さっそく加熱をしてみることにしました。

SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロンの過熱速度が爆速で驚いた!

コードを差し込むと、「電源オフ」の表示が光ります。

そして、電源ボタンを長押しすると、加熱が始まりました!

待つこと数十秒。
あっという間に180℃まで達しました!!

すごく速い。

商品説明には60秒とあったけれど、もっと速いんじゃないかな。。と動画を撮ってみました。

最初、35℃くらいから加熱して、42秒!

60秒かかっていません!

本当に、あっという間です(*^^*)

これだけ早いと、忙しい朝もストレスなく使えそうです。

加熱で注意することが1つ。デフォルトの設定が、180℃になっています。変更したいときは、電源を入れてから、加熱中に+か-ボタンで設定温度を変更します。

ちなみに、髪が太くて多い方は180℃くらい、髪が細い方は、もう少し低い方が良いようです。私は170℃で使っています。

使い心地もなんの問題もありません。

本来、髪に高い熱のアイロンを毎日あてるのは、あまり良いことではないのでしょうが、天然パーマで、毎朝寝ぐせと闘うのが日課の身には、ヘアアイロンは欠かせません。

そのため、素材として髪に優しいチタンと、マイナスイオン発生の機能はありがたいです。

まとめ:SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロンを買った結果!毎日ノーストレス

今回は、SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロンを買ったら、とっても良かったということを紹介しました。

迷っている方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

サロンムーンのヘアアイロンはこちらからチェック

 

mizuetty